
スポンサー広告

今日のたましま

2010年

厳密には昨日のたましま。

見に行こうと思って最終日が来てしまった展示を見にギャラリーへ。
ここに引越してくるまで、アートと呼ばれるものに触れるには
「お出かけ」が必要だったのだけれど、そのギャラリーは徒歩圏内。
スーパーへ買い物ついでに寄ったりする。
「お出かけ」にあったいくつものハードル
(ちゃんとメイクすることだとか、よそ行きの靴を履くこととか)
なんてあらわれる前に、もうすぐそこにある。
このご近所感覚にはいまだに慣れない。

地元の若い芸術家を紹介するシリーズ展の2回目(*)。
素敵だった。好きな感じ。
特別詳しい訳じゃないというのが少し引け目で
素直な感想は言えずじまい。
ちゃんと作家の人に声を掛けてくればよかったなぁ・・・

アート、それ自体にもご近所感覚を持ちたいものだな
と思った休日の午後でした。

(*)SHOW BI The 2nd 永岡和美・笠原久美子展
関連記事
国吉康雄展・・・出石芸術百貨街 | Home | またいつものギャラリーで

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
