
スポンサー広告

スタッフブログ

2010年
https://blog-imgs-47-origin.fc2.com/y/u/m/yumikobostaff/blog_import_4df0ec3e9dc30.jpg 雨が続いていましたが、今日は少し晴れ間が!
 陽気に誘われて(または新聞掲載をご覧になって・・・など)オープンから
 ほぼ一日中途切れることなくお客さまがおいででした。
 倉敷雛めぐりとして定着してきているのかもしれませんが、
 美観地区やお雛様で有名な野崎邸のある児島ならともかく、
 玉島にも足を運んでくださる方々がいるんだなぁと思うと
 住民としてはウレシイ・・・
 ウレシサを伝えるべく、他のベテランスタッフさんから聞きかじった(笑)ことを
 つたないながら出来るだけご説明するようにしています。
 (詳しいことは全然分からないでいたりするのですが)





撮る間がなかったので、一昨日の写真。
 
まだまだ寒いので、大きな火鉢(この家にもともとあったもの)を置いています。
鉄瓶をかけてお湯を沸かしたり、焙烙(ほうろく:素焼きの平たい土鍋)で黒豆をいったり・・・
この豆、時間はかかるのですが炭火でゆっくり炒ると香ばしいかおりがたちこめて、
ほどよく柔らかくなって食べ頃に。
お時間の許す方は、火にあたって日常とは違うゆったりした時間も
味わっていただけたらと思います。



http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/m/yumikobostaff/blog_import_4df0ec40da390.jpg【今日の一枚】

本当に小さな小さな鳥です・・・なんの鳥でしょうか・・・

どこかに居ります。可愛いです。






ヒント:火の側

関連記事
スタッフブログ | Home | スタッフブログ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
