スポンサーサイト

スポンサー広告

源氏の世界

2010年
最近ギャラリでのお手伝いが増えているたまきです・・・
この日は朗読劇『源氏物語―藤壺その愛のゆくえ』。

お琴による演奏にのせて、源氏物語の一場面が語られます。
(現代語訳だったので初めて聴いた私でも内容は分かりました)
講演ともコンサートとも違う朗読と言うスタイルが新鮮!


http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/m/yumikobostaff/blog_import_4df0eeb29b4c6.jpg
劇に先駆けての前半には美容師さんによる
束帯(写真で男性が着ている衣装)の
着付けが披露されました。
これも滅多に見ることの出来ないもので
本当に素晴らしかったです☆
まるで源氏物語から抜け出てきたよう・・・
顔出し許可はいただきましたが、
やんごとなきお姿ゆえソフトフォーカス。



この束帯と十二単を身に付けての結婚式が岡山でも!
ご興味がある方はこちら→十二単ウェディング(パルコ美容室)




バタバタしていてこの朗読劇についてブログで
事前告知が出来なかったことが悔やまれます・・・
また来年も企画する予定ですので、
その時は必ずお知らせしたいなぁと思っています。
関連記事
源氏物語 | Home | Exhibit at yumikobo

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
