
スポンサー広告

スタッフブログ―ひいな遊美展

2010年
ギャラリーでのお雛様展がこの土日を残すのみとなりました。
UPしようと思いつつ・・・なので一気に写真でご紹介。

毎回素晴らしいお花を活けてくださる花師・倉田先生の作品。
豪華な御所車への活け込み。そして吹き抜けの2階からも咲きこぼれる花々。
 

http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/m/yumikobostaff/blog_import_4df0efa82937c.jpg 
 そしてこの子が珍しい市松人形さま。
 よ?く見ると歯が生えています!
 もちろん心霊現象などではなくて
 元々生えたように作られてるのですが
 この歯が不評を買ったのか、2年ほどで生産中止となり
 持っていた人も気味悪がってお寺さんへ供養に出す方が
 多かったそうな。生き残った貴重なお人形様です。
 

 下は近くのお菓子処、松涛園さんで販売中の干菓子。可愛い♪
  
            
http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/m/yumikobostaff/blog_import_4df0efa944592.jpg 独特な色づかいが光る時実月夜さん制作の
 貝で貝合わせ体験(甘酒つき500円)も
 去年に引き続き行っております♪
 緋毛氈の上でお姫さま遊び・・・いかがでしょうか?
 
関連記事
ひいな遊美展 | Home | ひいな遊美展

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
