スポンサーサイト

スポンサー広告

スタッフブログ―横山ゆきえ陶磁器展

2010年
 
http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/m/yumikobostaff/blog_import_4df0eff67d771.jpg 
 教科書販売のアルバイトが落ち着いたので
 1日だけ休みをいただきました。
 新しい公民館へうつって初めての和裁の会があったのと、
 ギャラリで開催中の陶磁器展へ顔出し。
 和裁についてはまた別項に書くとして・・・
 生徒さん急募!!な感じなのですが。
 展覧会の模様をUPしておきます。

 玉島出身の作家さん。
 九州の有田で修行を積まれたようで、
 作品に使われている土も有田のものなのだとか。
 同じような白さでも、やっぱり土によって
 仕上がりは違うのだそうです。
 清々しくひんやりとした肌合いが潔く、
 これから春そして初夏の食卓に似合う磁器だなと思いました。
 ちょうど昨日ベイカの煮付けを作ったのですが、
 瀬戸内特有のイカですごい小さい、煮たら5?くらいになった。
←これね。
 こういう色の濃いおかずや彩り鮮やかなサラダとか
 似合うかなと盛り付けを想像しながら見て回りました。
 下写真のような照明もあり、幻想的です。

 展覧会は今度の日曜日までとなっております。
 次々と売れてしまっているようですので気になるものが
 ございましたらお早めに?
 
関連記事
横山ゆきえ 陶磁展 | Home | 横山ゆきえ陶磁展

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
