スポンサーサイト

スポンサー広告

アトランティス

2010年
盛況のうちにイベントを終えることが出来ました。
『菓子百花』楽しかったなぁ?
抹茶のお運びで立ったり座ったりを2日間繰り返したので
太ももがかなり筋肉痛なのですが、本当に楽しかったです♪

今回は21種類(500個近く)のお菓子がありましたが、都合上
選べるのは各自1種類のみ・・・誠に悩ましい。
悩みに悩んで私が食べたのはコレ!

ガラス工芸作家の松島巌さんデザイン「アトランティス」。
銘のとおり海底遺跡をイメージした一品です。
下の層はココア風味でグラデーションが美しい海面は錦玉。
デザインコンセプトにもお味にも重要なアクセントとなっている塩は
ブルターニュ産を使用するというこだわりよう!
おいしゅうございました。


お客様によるデザイン人気投票1位がこちら!「カタツムリーム」。
玉島の老舗和菓子店であり、今回の和菓子全てを制作してくださった
松涛園さんのご主人の手によるものでした。さすがプロフェッショナル。

そして2位は画師・時実月夜さんの「淡紅ノ薔薇」。可憐で繊細な花びらが秀逸。

いちお、その時の着物です。

足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました。
ブログのこと、お声をかけてくださったかたもいらしてうれしかったです☆
松涛園さんはじめ、デザインを書き下ろしてくださった作家の皆さまにも
厚く御礼申し上げます。

オーナー、スタッフのみんなもお疲れさまでした!!
関連記事
M7”大美震” | Home | 菓子百花

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
