スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ecesis-イシシス-そしてLiving in Arts project

作家関連
PA305543.jpg 遊美工房で何度か個展を開催しました
 福長香織さんがグループ展に参加されています。
 (遊美工房での2007年の様子、そして昨年の様子

 ecesis -イシシス-
 2011年10月22日(土)~ 11月15日(火)
 11:30-18:30

 河原圭佑 小泉悟 杼元愛子 福長香織
 (敬称略、五十音順)

 4人のアーティストによる彫刻の展覧会です。
 場所はcifaさん (岡山市北区石関町1-10)。
 見に行ってきました。

↑床に置かれている作品が河原圭祐さん。

PA305545.jpg     PA305547.jpg
左写真が小泉悟さん、そして右が福長さんの作品です。

福長さんの作品は、石の彫刻であるにもかかわらず、
柔らかい印象があったのですが、今回は形がソファ!(他にベッドも)
ふっくら感があり、よりいっそう柔らかさを感じる作品でした。

PA305551.jpg 杼元愛子さん。

展覧会名のecesisイシシスという言葉は、「定着、土着」植物や動物が
新しい環境で定着したものになることによる作用といった意味があり、
沖縄で独自の作風を確立させ活躍する4人の作品を象徴しています。

それぞれ石、木、鉄、蝋と違った素材を扱っていますが、
共通して素材感を感じさせる優しい雰囲気を持っています。
(ホームページより引用)

11月15日まで開催中です。是非ご覧ください♪

PA305556.jpg 後楽園沿いの遊歩道で会った猫。


もう一つ作家さん関連のアートイベント。
Living in Arts project
場所:勝山文化往来館ひしおなど地区内各地
開催日:2011年10月29日(土)〜11月7日(月)水曜休

真庭市勝山にある町並み保存地区を中心に、
生活にアートを取り込むことをテーマとした展覧会
「Living in Arts project」が開催されています。
30名以上のアート、クラフト作家さんの展示があるそうです。

こちらは11月7日まで!
祝日や週末にドライブがてらいかがでしょうか?

詳しくはLiving in Arts projectホームページで。
関連記事
DM出来ました | Home | 陶と書 新たな出会い

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。