
スポンサー広告

池田遙邨・坂田一男ふたりの巨匠

2012年
所用で玉島市民交流センターへ行ってきました。
4月1日(日)玉島に新たにオープンする施設です。

大小会議室、調理室、音楽練習室、工作室、和室、ホールなど
さまざまなスペースとともに、「海洋資料室」、「美術展示室」、そして
「池田遙邨・坂田一男顕彰記念室」があります。

玉島にゆかりのあるこの2人の巨匠。
常設の記念室には作品レプリカの展示だそうですが、
施設のオープンを記念して、このような展覧会が行なわれるとのこと。
有名な作品はもちろん、初公開のものもあるのだとか!
しかも観覧無料ですね。
IMG_0001_20120329220003.jpg

昨年遊美工房でも「池田遙邨作品の対話型鑑賞会」を開きましたが
この機会にまた地域の芸術家について知る方が増えればいいなと思います。
スタッフも見に行ってきます♪


遊美工房での「第9回青美展 佐藤朋子絵画展」と会期も重なっておりますので
是非合わせてお立ち寄りください!

玉島市民交流センターの場所はこちらです。

より大きな地図で 玉島市民交流センター を表示
関連記事
行ってきました! | Home | 第9回青美展-佐藤朋子絵画展

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
