
スポンサー広告

次代をひらく作家シリーズ第10回青美展 真重涼香展

2013年

次代をひらく作家シリーズとして地元の若手美術家の紹介を続けてまいりました
青美展がおかげさまで10回目を数えます。記念すべき第10回は・・・こちら。

第10回青美展 真重涼香展―はるかな声―
2013年4月21日(日)〜29日(月・祝)25日(木)休廊10:00-17:00
遊美工房にて



描くこと

彼方から続く時の流れ、広大無辺の宇宙、、、大きく圧倒的な存在に照らされていることに今更ながらただ立ちすくんでしまいます。
制作をしていると時にとても求心的になるのですが、何の理か、この大きく圧倒的な存在は私の思考をはるかに凌ぎ、自らの法則にのっとって、思いがけないところから美しいものの在り方を囁きかけているように思います。この囁きの先は、求めたら必ず与えられるものではないのでしょうが、その先に広がる世界を夢みずにはいられないということが私にとって「描く」ということだと思っています。
このたび、歴史と文化を感じさせる玉島の地にあり、常に新しいアートの試みを展開し続けて来られた遊美工房で作品を展示させて頂くことは、私にとって新たな挑戦であり、心弾むような「場」と作品の出会いの冒険になることと思っています。また一つ、新たな空間を体感していただけたらと願っています。

◇真重 涼香◇

岡山県出身
1999年 倉敷芸術科学大学芸術学部卒業個展
1999年 ギャラリーSlogadh463/岡山
2004年 Galleria Punto/岡山
     ギャラリーAO/神戸
2007年 淳風会健康管理センター/岡山
2011年 ギャラリーAO/神戸
2012年 淳風会健康管理センター/岡山

グループ展
2005年 「倉敷現代アートビエンナーレ・西日本」
     [倉敷芸術科学大学賞] (大原美術館/岡山)
2007年 「クロスロード 共鳴する美術」展
     (倉敷市立美術館/岡山)
2008年 「備後美術の作家たち」展( 天満屋 福山店/広島)
    「 アートの今・2008岡山」
     (天神山文化プラザ/岡山 ほか)
2011年 第12回アート・SUN展 ( 倉敷市立美術館/岡山)
ほか多数



是非お運びください。
関連記事
21日から | Home | 牛窓クラフト散歩

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
